上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日は[TEAM Ve]の中での補習日でした注意書き
補習と言っても一番最初の部分である「おすわり」と「ふせ」です。
ムギの場合なんとなく本で読んだり、見よう見まねだったり、そんな感じで結構簡単に出来てしまったキラキラ
・・・・そんな気になっていたjumee☆whyL
でも・・・この出来る気になっていた Lesson 1が出来てなければ主従関係なんて出来る訳がないのである。

今、私はとても凹んでしまってまだ頭の中のもの思い出せないでいる。
そしてエンタも観ずにシーンと静まりかえった部屋でキーボードの音だけ・・・。
(ムギは爆睡中・・・・寝る

最近のムギの問題行動。            
・ ゴハンに触れようとしたら噛んだ。
・ 車に乗るとピィーピィー鳴く。
・ 車から降りたいとワンワン吠える。
・ 相変わらず興奮するとクルクル回る。
・ 待てが出来ない。
          アップ
なんとなく書いちゃった感じだけど放置。
その他まだまだきっとあるけれどとりあえず。

おすわりもふせもアイコンで始まりアイコンで終わる。
アイコンがとれなければ指示を聞かないし、もちろん出来たことにはならない。→ 失敗
そこに、指示のタイミング、ハンドサインの高さ、テンポを見極めて必ず成功をしなければならない。

成功→失敗→成功 → 失敗
成功→成功→成功 → 成功 なのだ汗

S先生は簡単にムギをあやつる。たった3分間に10回いやっ20回成功を続けるえぇ
私がやると大興奮でアイコンすらとれない無言、汗

こりゃぁ~困ったゾ
先読み癖がある汗とかアイコンとろうと「見て」っでおすわりかよぉ~っ
先読みおすわりに先読みふせ、立たせようと腰を上げればお手まで出ちゃう
ご褒美のフードを握る手必死にこじ開けようとしてるぅ~大泣き

イメトレ イメトレ・・・。
「みて」 「そう」 「ふせ」 「おすわり」 「みて」 抱っこしてぎゅ~っ
こんな感じがベストかなはてな
フードは興奮のもとそれとテンションは上がりやすいのでぎゅ~でやってみよう!

以前つくばのR先生に「ムギが出来るのは芸でしかない」・・・と言われたことを思い出した。
俗にいう「おすわり」が出来るっていうのはこういうことなのかぁ~

R先生がムギにしつけを入れるのはどれくらいがベストですか?と聞いたら
週2回という答えが返ってきて、その時はそんなに無理だし、必要ないと思った。
結局個人的には2回しか見てもらわなかったんだけど今なら週2回・・・。納得出来ます。

歩行訓練の課題もあるし、どうしたらいいのか手探りなことばかり・・・。kao06
かれこれもう3時間。PCの前にいながらちょっとムギと練習してみた。
あまり掴めた感のないまま最善の方法を探り出来た?ところで終りにします。

きっと今夜はうなされる・・・・。そんな気がしますがーん






スポンサーサイト

2009.06.07 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。