
--.--.-- 
姪っ子のルルド9才はガリガリで手足が長く「いったい誰に似たの?」というほど今時の子の体型
ガッコーでも「手長ザル」って言われたこある~なんて言ってた
身長はまだまだネネのほうが高いけど手の長さはネネと同じ、足のサイズはもうネネを超す感じ
丁度ムギに作ろうと昔買ったフリース地があるのを思い出しルルの大好きな「ドクロ柄」でジャンバーを作ることにしました。

・・・とはいうものの縫物はまったくの「我流」の私。
試行錯誤でなんとかチャックをつけたりポッケをつけたり・・・。

頑張った力作?を持ってルルに届けに行きました
公園で待ち合わせして散歩して・・・。
IMGP0836.jpg
IMGP0849.jpg
IMGP0857.jpg
長めのリブのフードが沢尻エリカ風?

IMGP0859.jpg
長めの裾リブでお尻もすっぽり暖か
IMGP0861.jpg
IMGP0862.jpg
ほんとはもうちょっと長く作る予定だったのに断ち間違えで短くなっちゃった分をハイネックにしてチャックの長さを帳じり合わせ
でも「ドクロ柄」のお陰で気に入ってくれたみたいでまぁ結果オーライ?
IMGP0864.jpg
ボクも今回初めてお下がりじゃないんだよ
IMGP0856.jpg
ボクは出番もなく・・・。
ボクの暖かいお洋服作ってください

ムギはフリースだと毛玉になるし芝がつくからダメでしょ!

ルル?ネネにルルのお下がりの「瞬足」あげてね
会社に遅刻しそうになってもきっと早く走れるよね

2011.02.06 
