
--.--.-- 
わたしの好きなもの。

プラズマクラスターだったり電解水だったり
なんだかイマイチその全容までは理解できないんだけどきっと、とっても効果があるような物。

「気」とかも訳わからないけど人間にもワンコにも体の中に巡っているもの
「元気」とか「勇気」とか「病気」とか全部「気」なのです。
これは自分でコントロール出来ないので鍼灸院の先生任せです


まずはパワーストーン
IMGP0519.jpg
おっきなローズクオーツと自作のブレス、浄化用のクリスタルのクラスター
石の種類で効能が違うし不思議で奥深いんだよね
よくサラリーマン親父が「タイガーアイ」をつけているけど、どうなのぉーって感じ
テレビに出ている芸能人は綺麗でオシャレな石つけていますがつい「なんの石だろ?」って観ちゃいます。
きっとみんな高っい最高ランクの石ばかりなんだろうな???

IMGP0522.jpg
アロマオイルとポット
オイルを湯船に垂らしたりお家のハウスキーキングに使ったり
喉が痛い時とか鼻が詰まった時とか頭スッキリとか気分のリラックスとか・・・。
用途によって自分でブレンドするのも楽しい

IMGP0523.jpg
お香
これはあまり登場しないけど・・・。
たまに焚くと癒されます

IMGP0512.jpg
そしてこれが最新アイテム
パワーストーンの浄化にも使われる ホワイトセージです。
IMGP0514.jpg
ホワイトセージを焚いて家ごと浄化です
動物にも良いとのことだったのですが、煙と香りがするのでムギが嫌がるかと心配しましたが・・・。

IMGP0525.jpg
IMGP0526.jpg
ムーtanもこれで邪気を払えたり病気にならなかったりしたら良いね

crystalsmexico6_20101216160110.jpg
そしてこれがメキシコで最近発見されたクラスターの洞窟
どれだけの年月でこれだけのクリスタルが出来たのか
まさにどんだけぇ~な 超、超、超~っ パワースポット

出来ることなら是非行ってみたいけど高温多湿で10分が限界とのことでした
きっと暑くて辛くてとても癒しやパワーなんて感じられないのでは・・・。

でもとても神秘的で不思議な世界・・・。








2010.12.16 
最近体が辛くなるとすぐに頼ってしまうのが鍼治療
今日は妹の家に寄ることになっているのでムギを連れてGO !

動物好きな先生のご厚意で鍼灸院にムギも同行です
抱っこちゃんのムギがおとなしくしていられるかとても不安でしたが
ひとしきり鍼灸院内をパトロールしてバリケンの中で寝て思いだしたように私の様子を見にくる
そんな感じでいい子で待っていられました

ついで?ご褒美にムギも「いい子になる鍼」(体のバランスを整える鍼)を打ってもらいました

IMGP0424.jpg
IMGP0451.jpg
IMGP0438.jpg
IMGP0435.jpg
IMGP0440.jpg
IMGP0441.jpg
どうしてもかごの中の青いボールを取りたいのになぜか見つめられているのに怯えるムギ
IMGP0423.jpg
そんなムギを遠目で冷たく見つめるジーク
IMGP0455.jpg
あれっ ジークがいない・・・と思ったら
IMGP0471.jpg
すっかりムギの子分で付いてまわっていたジークですが
ムギもジークもやっぱり落ち着いてきているみたいです
追いかけまわしたり反撃したり戦ったりはしませんでしたIMGP0463.jpg
IMGP0479.jpg
IMGP0480.jpg
IMGP0486.jpg
IMGP0489_20101214234819.jpg
IMGP0495_20101214234818.jpg
IMGP0499_20101214234818.jpg

2010.12.14 
今日はいいお天気 こんな日はどこかへ出かけたくなるのですが
家での休日を過ごすネネはお昼まで寝ています
お腹が空いて起きるのですがまた出かけるのの準備で更に1時間
せっかくのいい天気なのに結局いつものRanです

Ranに行く前に一番近場でランチタイム
IMGP0306_20101205163128.jpg
IMGP0326_20101205163128.jpg
IMGP0333_20101205163127.jpg
まぁ成長日記ですから場所はどこでもいいんですけどね
IMGP0335_20101205163127.jpg
入口にはなんとなくサンタがいましたよ

Ranに行ってからはネネが写真を撮るって張り切ってあどBOSSに弟子入りしてました
ここからはネネの撮った写真です
IMGP0358.jpg
IMGP0371.jpg
IMGP0364-crop.jpg
IMGP0363-crop.jpg
IMGP0373-crop.jpg
もしかしたら私よりずーっと上手かもしれません

次回の予定なしの休日は早起きしてお出かけして写真を撮ってね 

2010.12.05 
