
--.--.-- 

最近のどんより天気とどんより気分でどんより続きの今日この頃
いつものあど家のお誘いで「ポティロンの森」に行ってきました
・・・今回はあど号に便乗させていただき楽ちん楽ちん

ちょっと写真撮りたいんですけど
101022 4
101022 1
101022 3
とにかく大興奮でどんだけ嬉しいんだよって感じ

ポティロンも3回目??
しかも今日は誰もいない2面貸切状態
101022 7
101022 5
こんなに嬉しそうにピョンピヨン跳ねながら遊んでいるムギを見たのは初めて
慎重派のムギは何処に行っても私の側から離れて遊ぶことは少なくちょっと遠くに行っても必ず私ことを確認しながら遊んでいたのですが今日のムギは私を確認するのも忘れてあどままについて行ってそのうちムギ単独で誰も見えない場所で遊んできました
死角スペースに入って出て入って出て3回目ランランして出てきたと思ったら「チャー」っとおしっこかけて「ただいまぁ~」って感じ
思わずあどままと二人で笑ってしまいました
101022 9
101022 11
101022 12
そりゃもうびっくりするほどのはしゃぎっぷり
拾ったボール、探してきたディスク、桜の枝、どんぐりの実、自由気ままに遊びました

あどちんはあどちんで自由気ままにクンクンしたり枯れ草を踏みしめたりアップダウンを楽しんだり
あどちんもムギも犬同士一緒に遊ぶタイプの子ではないけれど時折どちらかが近づいて「楽しい?」「楽しいよ!」なんて確認してるようです

※ 残念ながらこのブログはいつもながらあどBOSSからの頂きものの写真で構成しています。
  楽しそうなあどちんの様子はリンクのあどちんブログでお楽しみください。

101022 13
101022 14
101022 15
仲良しっていいね

101022 17
見かけたかぼちゃはこれだけ・・・
でも気分転換になんて思ってた以上にワンコ達はハッスル出来たしそれを見て私たちも大満足
とってもいい一日になりました




2010.10.23 
もともと椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を持病にもつ私。
最近何もしていないのに腰の痛みがレッドゾーンになってしまいました
ほんの3分~5分座っているだけで腰から下がしびれてくる感じで眠りにつく前に腰がしびれてくるので
あっち向いたりこっち向いたりクッションを体に噛ませてたり・・・。

限界を感じた私は「神」にお願いすることにしました

神までの道なりは1時間以上かかります
まだ2つ駅過ぎてないうちにもう痛い。
体を右に曲げ左に曲げごまかしながら結局1時間20分かかってしまいました
2010_1016_094809-P1030728.jpg
お約束のスカイツリー

時間に余裕をもって出たので30分も早く元地元に到着
余った時間をやり過ごすためにほんの少しだけ遠回り
2010_1016_100124-P1030733.jpg
ここは2年半前まで住んでいた家
高速の脇でしたが雨の日以外は騒音もそれほどうるさくなく新築、南西角部屋、
超バリアフリーのキッチン広々 駅までは少し遠かったけど3駅利用可能で良かった
でも家賃が高かった・・・。
2010_1016_100413-P1030734.jpg
地元はみんな近くて良かった
でもこうやってみると圧迫感を感じてしまう・・・。2010_1016_102420-P1030736.jpg
そしてここが神の手をもつ先生のいる鍼灸院 

ネネが膝の靭帯部分断裂して整形外科では腿~足首までギブス2週間(14日間)足をついてはいけないと言われ
車いす生活をしなきゃいけないと言われたのに「神」の治療で11日後の発表会で踊れるようにしちゃったのは神

私の妹がどこの病院でもわからなかった原因不明のアレルギー????
目と口がはれ上がり「お岩さんのいかりや長すけ」(唇はちょうすけ以上)になった時も直しちゃった

気取らない気さくなおばあちゃんと言った感じですが脈拍と気の流れをみて
体の調子を整え←これが重要。
その後痛いところと言うか全身に細い針を刺します。
細い針が体に刺さったまま今度はそれをクリクリすると味わったことのない感覚が走ります。
マッサージが痛い所の表面を揉み解すなら神の針は悪い所そのものをピンポイントで触るといった感じ。

針の効きやすい私ですがさすがに今回は1回の治療では全快しませんでしたが
しびれはすかり取れてしまいました。
針が効いている証拠の体のだるさを感じながら車に乗って帰り道休憩もしないで帰ってきました。
2010_1016_114313-P1030739.jpg
10数年前私が働いていたミスド。
当時「舎弟」にしていた奥山クンが今月から「店長」になったらしく「お祝い」という嫌がらせに行こうと思いましたが車を停めるが面倒なのでやめました。

ついでに美容室!と思い「お抱え美容師」に電話してみましたが「今日は忙しい~よぉ~」と言われてしまいました。
通常営業日だし、(しかも土曜日)仕方ないかぁー

それよりも体が軽いので早く帰ってRanに行こう
これは私がデジカメで撮った写真。
2010_1016_162154-P1030745.jpg
2010_1016_170123-P1030761.jpg
やっぱし動いているのはどんなに頑張ってもこんなもん。
2010_1016_163137-P1030758.jpg
いつものお友達 あどクンとグリちゃん
2010_1016_163241-P1030760.jpg
止まっていればそれなりに・・・

そしてこれが太東から戻ったBOSSの写真。
CAE5LZF6.jpg
CASE6284.jpg
CA5WFD48.jpg
こんな写真も頂きました。
一眼レフを買って修行したい私なのですが、欲しいのに買えない私なのでした
BOSSこらからもヨロシクです




2010.10.17 
ザッケローニ監督のザックJAPAN初陣
ボクもドッグランでUPをしてスタンバイ

2010_1008_202540-P1030722.jpg
でも・・・。 ザックからの召集はなかった
2010_1008_203202-P1030727.jpg
ボクもメッシと戦いたかった

2010.10.08 
