
--.--.-- 
やっと涼しくなったと思ったら秋の長雨?豪雨??な今日この頃。
雨の合間のの日はおもいっきり遊ばせてあげたい
・・・という訳で「ポティロンの森」へ
メンツはいつもの あどクン、グリちゃん 

久しぶりのお天気でみんなかなりのハイテンション

ポティロン9.29 1
ポティロン9.29 2
ポティロン9.29 3
みんないい顔してるぅ
ポティロン9.29 4
ポティロン9.29 5
途中イタグレさんのあどクンのポティロン友達と合流してさらに楽しさ倍増
すっかりワンコも人間も仲良くしてもらってクタクタになるまで遊びました

次回はジャンボかぼちゃで  撮る 撮ってもらうぞっ

写真は毎度あどBOSSからの頂きものです
あどBOSSに感謝

2010.09.30 
秋が来た・・・と思ったら3日連続の雨予報
毎日Ranに行くムーたんにとってはつまらない毎日です

私はムギの洋服を毎日作りさすがに飽きてしまいました
これが出来あがった作品達
同じ型紙なのにどれも微妙に違うのは何故だろぅ・・・。

2010_0923_235949-P1030712.jpg

シャツ型6枚とつなぎ7枚これでもかっ・・・とばかりに大量生産
もうしばらく洋服作りはいいやって感じです

そして今日はムギのカットもしました
2010_0924_114714-P1030713.jpg
2010_0924_130801-P1030715.jpg
2010_0924_130819-P1030716.jpg

今回はあまり短くしなかったので1月もたないかもしれないなぁ~

んで次にチャレンジしたいのがコレ

2010_0924_140843-P1030720.jpg

あみものなんぞ全然出来ないくせにまたもや本を大人買い
こんなwan'sのお友達をいっぱい作ったら超超可愛いと・・・
もちろん出来たら・・・の話ですけど

2010.09.24 
急に寒くなってきた今日この頃 老体 疲れた体にムチを打ち
ムギの洋服作りに励んでいます。

そして新作
完成の喜びにも飽き飽きしているヤツ・・・
2010_0915_152535-P1030680.jpg
2010_0915_032451-P1030672.jpg
いつもこんな感じ・・・

そしてこれを着てランラン行こうかぁ?には大はしゃぎ
ランではいつもの仲間がいつもな感じ
2010_0915_164633-P1030682.jpg
2010_0915_164832-P1030689.jpg
あどちんの最近のマイブームはランでの昼寝  とってもリラックス出来てるんだね
2010_0915_170826-P1030698.jpg
グリージョは寒くて震えてるのに氷をガリガリ
2010_0915_170738-P1030697.jpg
グリはもう寒いみたい パントマイム パンザマスト 
いえいえ 鐘が鳴る前にお帰りモード 
2010_0915_164848-P1030690.jpg
そしてムギは相変わらずボール離さず 氷食べ あどちんにチュッチュ
グリージョのボールが欲しくてグリのお誘いにワンワン反撃して・・・。

こんな毎日なんだけどこんな毎日に満足そうなワンコ達


2010_0915_180259-P1030706.jpg
おまけ・・・。              ハロウィン用のお洋服 がっつり女の子



2010.09.16 
夏も終わり?の今日この頃水泳部の遠征も終わり朝晩過ごしやすくなってきました。

私とあどままで最近のマイブームはワンコの洋服作りです
新しくヤフオクで布地を大人買い
2010_0912_121231-P1030670.jpg
2010_0910_120903-P1030661.jpg
2010_0910_143903-P1030663.jpg
あどクンもだいぶうちに馴れてくれてソーイングにハマる私たち・・・

そして作品集・・・
2010_0911_154826-P1030665.jpg
2010_0911_155002-P1030666.jpg
2010_0912_034422-P1030667.jpg
2010_0912_034527-P1030669.jpg
モデルはかなりやる気なし




2010.09.12 
暑い夏も終盤になり今年は最後になるのかなぁ~
なんて思いながらひぬまにGO! 
今回はあどクン、グリちゃん、それと初プールのグリージョくんです

プールおさめとなりそうな今回はムギの検定試験と題しまして
ムギの泳ぎを観てください
ひぬま8.31 1-crop
こんな風に足のつく所には自分からさっさと入ります
「早く泳ごう!」と皆を誘ってるのかな?
ひぬま8.4 12
方向転換も自由に出来ます
私を追ってだいぶ長い距離もついてきます
ひぬま8.31 8
ライジャケなしだってへっちゃらですよ
怖がっている様子もなくなってきました
今年の級は5級としましょう
来シーズンは自分で足のつかない所まで泳いで行けるように
ボールをとって来られようになるといいな 
ひぬま8.31 9
ドッグランではいつものようにグリージョにボールを獲られないように走り
ひぬま8.31 10
あどクンと椅子のしたで休憩して・・・
ひぬま8.31 12
またプールで泳ぎ修め

次は4級目指してまた楽しく泳ごうねっ

おっと忘れるところだった
いつものとおり 写真はあどBOSSにお世話になりました

2010.09.01 
