
--.--.-- 
お久しぶりの日記更新です汗
最近とってもサボリ癖のついている私。
ムギの体調不良→ストレスによる?血便→梅雨→近所のDOG RANの期限切れなどなどありまして
暑さとお天気不良のため朝のウォーキングもすっかり行かなくなっていました黄色い鳥
昨日からやっとRANの会員更新して復活♪
RAN友はみんな「ムギちゃん体調どう?」「最近ブログ更新ないから心配してたぁ~」とみな優しいお言葉LOVE

元気ですよぉ~は-と

一方「TEAM Ve」の面々は「ブログ更新ないとつまんないよぉ~」
まぁこちらの人達とは週1、2回お逢いしてますから・・・。

家庭優良飼い主の訓練はほんの少しづつ進んでいますよひよこ

なんか最近思うのですがまるで「ガネーシャ」の課題のようです汗とか
今回からは「セレブなままになる」ですえぇ

セレブって私には・・・ビミョウ

基本の沢山の大げさな褒めを練習してきましたがS訓練士がリードウォークした所
ムギへの褒め「囁くように」で丁度いい指
大げさな褒めはかえってムギを興奮させてしまうムギは囁くような褒めで十分喜んでいるから絵文字名を入力してください↑
ままはセレブで囁くようにってjumee☆whyL

2009.07.06 
今日はつくばのしつけ教室の日でした
葉月号での出発ですzoomzoom002
運転に少々不安のある葉月ままが私に「これをかぶってって!」と、とってもラブリーなヘルメットを貸してくれました無言、汗
2009_0322_085308-P1020308.jpg
せっかくですがヘルメットをお返しして、出発です汗あせ

2009_0322_092547-P1020310.jpg

前を走るのは走り屋のALLY母zoomzoom001風

2009_0322_093913-P1020311.jpg


2009_0322_093923-P1020312.jpg


2009_0322_095001-P1020314.jpg
今日は大きなワンコが沢山です肉球

2009_0322_102518-P1020323.jpg


2009_0322_115423-P1020324.jpg


2009_0322_115444-P1020325.jpg


2009_0322_115527-P1020328.jpg


2009_0322_115607-P1020330.jpg

ドッグカフェが見つからず結局ラパンでのランチとなりました
サラダ、パスタ、ケーキにドリンクショートケーキ
2009_0322_150531-P1020335.jpg

そして暗くなってBECKに逢いに行きました
その時はまだ名前決まってなくてALLYにビビッてバリケンから出てきませんでした絵文字名を入力してください

2009_0322_182859-P1020341.jpg


2009_0322_183225-P1020342.jpg


2009_0322_183854-P1020344.jpg
デカイムギですえぇ



2009.03.23 
2009_0221_124120-P1020133.jpg

今日はままとムーtanで春探しのリードウォークに出かけましたkao03
・・・とはいってもお家の近所です笑


2009_0221_115731-P1020123.jpg

こっ!こらっ
ムギはタンポポをムシャムシャ無言、汗

2009_0221_115656-P1020121.jpg

今日は風が強いね風

2009_0221_115802-P1020125.jpg

春はきっとムーtanのすぐ側まできているんだよ桜

2009_0221_120037-P1020126.jpg


2009_0221_122356-P1020127.jpg


2009_0221_122542-P1020128.jpg

ここには何故かどんぐりではなくイガ栗が ゴロゴロゴロゴr・・・・。
それにしてもすごい数・・・・。
思わずどんぐりゴロゴロ ゴロ・・・って歌ってしまいました

2009_0221_122649-P1020129.jpg

2009_0221_122857-P1020132.jpg

ここがままとムーtanの「待て」の練習場!
先日のR先生のトレーニング場所よりいい場所なのですエエェッ!?!?
ここは車の音や工事の音ビビリのムギには見えない敵の「音」が反響します汗

2009_0221_122842-P1020131.jpg

なんとなくここを通るようにしていたのですがいいトレーニングなんだってkao03
ままはちょっとビビるムギを見て楽しんでたのにねっjumee☆shy1

2009.02.21 
つくばでの集団しつけ教室へ行きましたzoomzoom001
お友達のおばさんの経営するドッグランのおレッスンです
ムギは初参加♪
前に一度個人レッスンしていただいた りゅうた先生のところです

2009_0117_113306-P1010530.jpg

つくばは寒いって聞いていたけど、お天気もいいし風もないでも・・・
着いてみると地面は凍っているし明らか寒い
ホカロン2個仕込んでもジャンバーの中はロンT一枚
アリーままのフリース借りてスタンバイOK

2009_0117_113158-P1010527.jpg
今日のアリーはやる気マンマンはてな

2009_0117_123549-P1010538.jpg

ムギは寒さと緊張でブルブルが止まりません絵文字名を入力してください
集団レッスンは簡単な基礎ですがみんなで受けると空気が違います
レッスンはビシッとそして解放を繰り返します

2009_0117_123452-P1010537.jpg
            
休憩時間のアリーとプーちゃん

2009_0117_122621-P1010532.jpg

ムギはみんなお利口さんばかりで意識を失いかけています・・・無言、汗

2009_0117_123813-P1010541.jpg
              休憩中のプーちゃんままとプーちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009_0117_122705-P1010534.jpg

噂のいっきゅうです汗とか
       ムギびっくりえぇ

2009_0117_155421-P1010543.jpg

帰りのカフェでの一枚
アリーはどこででもどんなワンコでもすぐに仲良し

2009_0117_160011-P1010545.jpg

         ムギはお笑い担当でいきます笑

りゅうた先生がちゃんとムギのことも見ていてくれて「リードつんつんひっぱりすぎ!それじゃぁムギが何していいかわからない」と注意されてしまいました汗あせ
ちょっとした癖になってしまっているようですkao06
ままも気をつけますorz
ムーtanにもいい刺激になったかな!?


来月も是非受けたいですキラキラBrilliant


2009.01.17 
